« チャリティーラン! | トップページ | ガスはすごいことになってきた! »

2005年11月 6日 (日)

11月の朝がゆ会

P1000108s  P1000112s 11月6日朝がゆ会が開かれました。今回の講師は櫻誓願寺副住職の近藤玄隆師でした。まずピアノで宗歌『月影』をみんなでうたいました。ピアノの演奏は若お庫裡。続いて『般若心経』。住職の挨拶のあと、お説教のはじまりです。今回は人を思いやる姿としてのホワイトバンドから、恩師の言葉へと思いをはせつつ、「思いやる」とはいかなる姿であるのかにせまりました。参加者の中には前回のお説教のあと、八事まで講師の先生のおP1000111s寺を訪ねた方もあるそうです。雨もなんとかふらず、おいしいおかゆを食べて解散となりました。

次回の朝がゆ会は12月4日(日)朝7時から。講師は豊田宝樹院松原秀副師です。ご期待下さい。

|

« チャリティーラン! | トップページ | ガスはすごいことになってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/6933556

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の朝がゆ会:

« チャリティーラン! | トップページ | ガスはすごいことになってきた! »