« 2月5日朝がゆ会 | トップページ | 小さな子 »

2006年2月 9日 (木)

2月8日ヒーリングコンサート

P1000504s   雪が降るといわれた8日夜、本堂を舞台にヒーリングコンサートが開かれました。

寒い中、会社帰りの中、50名ほどの方が集まられました。座敷では有機栽培のあたたかいお茶やクッキーなどのMINI茶店がオープン。冷えた身体が温まりました。

まずは本堂で住職の導師で読経。パキスタン地震犠牲者、兵庫・新潟鉄道事故遭難者、広島・茨城遭難児童の回向を参集のみなさんとともに供養させていただきました。

まずは名古屋を中心に活動する「ボロン」の皆さんの演奏でスタート。P1000511sしずかな歌声が堂内を埋めてきます。不思議な優しさに包まれたところで、ジョンデユマさんが登場。ジョンさんはネイティブアメリカンの聖地からおいでになられた方で、独特な、しかしとても静かな調べを奏でられました。最後は会場の皆さんのご一緒にどうぞと、ボロンさんジョンさんそして会場の全員で手拍子やらで楽しくひとときを過ごしました。

さいごに鐘をたたいてまあるくここP1000513sろをおさめました。でもみなさんとてもいい顔をしていらっしゃいました。ありがとうございました。

集まられたみなさまと、供養した一切の方々に笑顔がありますように

|

« 2月5日朝がゆ会 | トップページ | 小さな子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/8585378

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日ヒーリングコンサート:

« 2月5日朝がゆ会 | トップページ | 小さな子 »