« 来岸寺でボロン | トップページ | お星様になったの? »

2006年4月 5日 (水)

はなまつり

今年のはなまつり、4月8日は土曜日です。さくらも間に合ったよP1010136sうですね。

想念寺では、はなまつりの行事として、門前に花御堂をかざり、毎年恒例のお餅つきをします。11時から2時までの予定です。ご参詣の方にはもれなくふるまいますので、どうぞご参拝下さい。桜の下ですごすひととき。どうぞおいで下さい。 

で、突然ですが、近所4カ所のお寺さんと共同ではなまつりスタンプラリーをします。すべてのお寺に参拝するとなんとみたらし団子があたります!P1010138sさあ、はなまつりプチ巡礼です!今回コースのお寺さんは次の通りです。

法持寺(曹洞宗)ご本尊釈迦如来ー弥勒院(真言宗)ご本尊弥勒菩薩ー総持院(臨済宗)ご本尊薬師如来ー想念寺(浄土宗西山禅林寺派)ご本尊阿弥陀如来

歴史と下町情緒あふれるみちのりです。どうぞふるってご参加下さい。当日晴れていれば、昼過ぎに近所の子供達が白象(もちろん本物ではありません)をひっぱって4ヵ寺を賑やかにめぐります。気軽に声をかけるも良し、子供達と一緒に寺巡りをするも良し。なーむー

|

« 来岸寺でボロン | トップページ | お星様になったの? »

コメント

お久しぶりです。晴れて某合唱団のOBとなりましたGarnet16といいます。
先日は無理なお願いを引き受けていただきありがとうございました。おかげで反省会も笑いあり涙ありで無事に終えることができました。
さて、その時にご紹介くださいました「はなまつり」ですが、私もオジャマさせて頂こうかと思います。
寝坊とかしていたらスミマセン。

投稿: Garnet16 | 2006年4月 7日 (金) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/9448064

この記事へのトラックバック一覧です: はなまつり:

« 来岸寺でボロン | トップページ | お星様になったの? »