« NHKニュースにでた・・らしい | トップページ | 6月23日追弔法要出仕 »

2006年6月25日 (日)

6月24日おじぞうさま&デイサービス

毎月恒例おじぞうさまのおまいりがございました。P1000981s

しかし今回は土曜日ということで、かわいい聖歌隊の登場となりました。年齢は4才から7才のこどもたち14人からなる聖歌隊で、朝の8時過ぎから本堂で歌の練習を大きな声でしていました。お正月の初まいりに出た初まいり聖歌隊とメンバーがだいぶ違いますが、みなさんがんばってくれました。

宗歌「つきかげ」にはじまり、「ののさま」「うれしいうれしい」「しゃP1000982s_1ぼんだま」「あめふりくまのこ」「きらきらぼし」「たなばたさま」そして「うみ」を大きな声で元気よく歌いました。

「うみ」は歌詞をかいた白板をおかあさんたちに持っていただいて、参拝の皆さんと一緒に大きな声で歌いました。皆さんはおおよろこびでした。

休憩の後、次なる会場に向かって、出発。お寺の道路を挟んだ  P1000994s向かいにある、デイサービスセンターしょうぶ苑です。

しょうぶ苑さんでは、こどもたちのことが白版に大きく書かれ ていました。

さっきとは雰囲気が変わってしまい、すこし緊張気味のこどもたち。しかしP1000988s大きな声に拍手喝采でした。お年寄りの中にはくちづさむ方や、手拍子をする方など、また泣いてしまわれる方などがいらっしゃいました。

一番その様子に心を動かされたのは、一緒についてこられたお母さん方かもしれません。はじめてデイサービスセンターにはいるんですというかたがほとんどでした。P1000995s

最後にこどもたちは元気に挨拶をして ばいばーい!みなさんごくろうさまでした。またいきましょうね

|

« NHKニュースにでた・・らしい | トップページ | 6月23日追弔法要出仕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/10676045

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日おじぞうさま&デイサービス:

« NHKニュースにでた・・らしい | トップページ | 6月23日追弔法要出仕 »