« うたの会 9月・10月 | トップページ | 秋のお彼岸 追記 »

2006年9月12日 (火)

秋のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・

本当ですね。いつもお彼岸のころになると思います。ようやくほっとひといきつけるようになってきましたね。

暑い夏を乗り越えられたことに素直に感謝しましょう。

こころをみつめなおす「お彼岸」のご案内です。

秋彼岸おはかまいり 9月16日(土)午前6時半から9時半 平和公園想念寺墓地

秋彼岸おてらまいり 9月23日(祝)午前8時から11時 想念寺本堂

どうぞ気楽におまいり下さい。もちろん、お墓などが遠くておまいりする機会がないけど・・というかたも、お寺の方にお気楽にどうぞ。

お彼岸のころは服装と気候がなかなかあわないですね。こないだも栄に出かける機会があったのでぼんやりと街をみていたら、ノースリーブの方あり、秋の色でばしっと決めた方有り。うーん、わけわからん。でもこんなわけのわからん季節がいちばんすごしやすくて穏やかな季節なんでしょうね。

|

« うたの会 9月・10月 | トップページ | 秋のお彼岸 追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/11865952

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお彼岸:

« うたの会 9月・10月 | トップページ | 秋のお彼岸 追記 »