« イベント11月25日第三回 多国籍祭(たこさい) | トップページ | NGOイベントPHD研修生とはなそう! »

2006年10月23日 (月)

熱田区デイサービスセンター

熱田区社会福祉協議会の熱田区デイサービスセンターのみなさんがおまいりにおいでになりました。外出プログラムの一環で、地蔵堂にこられたのです。

17名の通所者とスタッフ・ボランティアが7名、笑顔でおいでくださいました。

いやあひさしぶりだわあ、

と声を出しながら入ってくる女性の方がいらっしゃいました。聞けば、朝がゆ会に以前おいでになっていらっしゃたか。

でも、このお堂は知らん、はじめてだ。

2年前に落慶法要したんですよ。

いや、私は歩け歩け会できたことある、という方もいらっしゃいました。

お聞きすると殆どの方が皆さん初めてのようで。初めてはいるお堂でおまいりして、お焼香をしていただきました。

あっというまに時間がたってしまいました。雨がいつ降り出すかひやひやもんでいましたが、なんとかもってくれました。スロープを降りはじめる頃、ぽつぽつと。

またおいでください。

|

« イベント11月25日第三回 多国籍祭(たこさい) | トップページ | NGOイベントPHD研修生とはなそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/12393897

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田区デイサービスセンター:

« イベント11月25日第三回 多国籍祭(たこさい) | トップページ | NGOイベントPHD研修生とはなそう! »