« 常夏ハロハロ祭情報 | トップページ | 1月24日おじぞうさま&涅槃会動物供養祭 »

2007年1月24日 (水)

1月21日常夏ハロハロ祭

当日は本当に面白い一日でした。インターンの澤田さんを始め、スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。ハロハロ祭のブログから、行事の模様を転載します。

1月21日に想念寺にて開催されたハロハロ祭は終了しました。
天候が心配されましたが、日中は雲が広がった程度で、思ったほど
寒くもなく無事にイベントを終えることができスタッフ一同ほっとしています。

当日はボランティアスタッフを含め100人以上の方にお越しいただき、餅つきや
クイズ大会で盛り上がりを見せました。
パヤタス地区の診療所改築キャンペーンが当初の趣旨でしたが、地域交流をかね
たイベントということで地元の方、特にデイサービスセンターの方や子どもたち
に来てもらうことができ、大変嬉しく思っています。

当日お手伝いに来てくださった方、当日来場してくださった方、物品提供して下さ
った方、協賛団体、個人の方、そして場所を提供してくださった想念寺さん、本当
に大勢の方に支えられてきたからこそできたイベントだと思っています。
改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

当日は、慣れないイベント運営にとまどい、至らない点が多く、たくさんの方にご迷惑をおかけしましたが、このイベントの中で、大勢の人に励まして頂きました。また、ハプニングもたくさんありましたが、たくさんの方の笑顔を見ることができて、開催まで辿りつけられて良かったなあああ。。。としみじみ思っています。

当日の様子
祭りの成功を祈って頂き、お経で始まったハロハロ祭。
餅つき大会では、大人も子どもも混じって元気よくついたお餅をおいしく頂きました。
ぽこ♪あ♪ぽこ(子ども合唱隊)は、大勢のお客さんの前で緊張しているようにも見えましたが、フィナーレのフィリピンの歌まで、かわいく元気に歌って頂きました。ありがとうございました☆☆☆

劇団サーキュレーターズ。。。とちりましたが、あたたかいお客様に支えられ、最後まで終えました。申し訳ありませんでした。でも時間の無い中、劇団一同練習頑張りました。リベンジはかりたいので、その時は、皆様懲りずに見てきて下さいね!!

飛び入り企画のタップダンスを披露してくれた浅井さん本当にありがとう!!デイサービスの皆様、私たちも楽しませていただきました。

クイズ○×菓子まき、ジェンカそしてフィナーレまでの4時間、一緒に過ごしてくださった皆様本当にありがとうございました。

ICAN新春企画常夏ハロハロ祭当日までの流れ

・12/22 中日新聞に取材を受ける(翌23日朝刊に掲載)
・1/4 想念寺の初参りにてチラシ配り
・1/12想念寺周辺のご近所にあいさつまわり
・1/13 中外日報に掲載 (中外日報・・・100年の歴史を持つ総合的な宗教文化専門紙)
・1/17 CBC(中部日本放送)の取材を受ける
・1/18 大須ロータリークラブの会合に参加させていただきイベントの情報宣伝活動
・1/19 CBC夕方の番組「イッポウ」でイベント準備の様子とパヤタス事業の話が紹介
 された。
・1/21 CBC夕方のニュース番組でイベント紹介

Sp1010819 Sp1010817 Sp1010816 Sp1010821
フリーマーケットの物品は、生活用品を中心に354点(1/19 付)集まりました。
ご協力ありがとうございました。

|

« 常夏ハロハロ祭情報 | トップページ | 1月24日おじぞうさま&涅槃会動物供養祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/13646599

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日常夏ハロハロ祭:

« 常夏ハロハロ祭情報 | トップページ | 1月24日おじぞうさま&涅槃会動物供養祭 »