« 彼岸のお中日 | トップページ | 開花宣言 »

2007年3月24日 (土)

3月24日おじぞうさま

本日はお彼岸の果てです。

ちょうどお地蔵さまのおまいりがありました。

今日の講師は、タイからの留学生 グレースさんです。

彼女は日本に来てもう6年。日本語ぺらぺらで、冗談も出来るほど。でも南山大学大学院修士課程をこの3月に修了し、なんと総代で証書をうけるという才女です。

彼女が祖国タイのお話をしてくれました。国の成り立ちや歴史、仏教の話など・・・。しかし途中からタイの人々の日常の食生活の話になって、へえーほーの連発です。とても美味しそうな料理の写真が並びます。カラフルな果物、とても魅力的です。あっというまに1時間が過ぎ去ってしまいました。楽しいひとときでした。ありがとうございました。

次回のおじぞうさまは4月24日(火)です。

|

« 彼岸のお中日 | トップページ | 開花宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/14373891

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日おじぞうさま:

« 彼岸のお中日 | トップページ | 開花宣言 »