« 3月24日おじぞうさま | トップページ | 4月7日はなまつり »

2007年3月26日 (月)

開花宣言

お寺の櫻が咲き始めました。2つ3つの花がきれいに咲いていたのです。昨日来の雨ですっかりふくらんでいたので、やはりなあと思いました。木蓮も昨日にはきれいにさいていました。いよいよ春ですね。

能登半島地震 

私の母のふるさとでもあります。よく雪かきの手伝いに行きました。ここ数年はいってないのですが・・・。

昨日名古屋市でおまいりをしていたら気持ちの悪い揺れがけっこうながくつづいたので、地震だと思いましたが、まさか能登とは思いませんでした。古い趣のある町並みが崩れていた映像には胸が痛みましたが、おひとりの犠牲者を除いて、人的被害が少ないのに安心しました。南無阿弥陀仏。

しかし親戚とはまだ連絡が取れていません。

無事とは思いますが、もしこのブログをみていたら、連絡を下さい。おじさん、おばさん、名古屋はみな心配しています。ご無事であることをお祈りしております。

|

« 3月24日おじぞうさま | トップページ | 4月7日はなまつり »

コメント

かんえさん
ご心配、察するにあまりあります
私も祈らせていただきます

投稿: 荒井 | 2007年3月27日 (火) 23:49

荒井さん お祈りありがとうございます。
おかげさまで親戚と連絡が取れました。
叔父は今健康を害しておりまして、身動きが取りにくい状態でしたので、心配しておりましたが、横浜の親戚が無事を確認したそうで、金沢の親戚から連絡がありました。
現地では余震が続いていると言うことで、叔母も不安そうだったと言うことです。
今は現地に入れそうもないですが、一段落したら少し行動を開始します。

投稿: かんえ | 2007年3月28日 (水) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/14415226

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« 3月24日おじぞうさま | トップページ | 4月7日はなまつり »