« 卒業式 | トップページ | みゃおす紀行2 »

2007年3月19日 (月)

卒業式2

卒業式がありました。

いつもお世話になっている人たちが移動そして退職になられたのです。

花束を注文した花屋さんにこどもたちと受け取りにいって、てくてく歩いていきました。花屋さんは今日は花束づくりにおおわらわだったようです。

ちょうどおひとりは挨拶回りでいらっしゃらなかったのですが、他のお二人とお話をしていると何ともいえない気分になってきました。

「拝命以来42年です」

「こんど想念寺さんにやとってもらおうかな」

笑っていると、もう一人の方も帰ってこられました。

「家は南区ですからまた寄らせてもらいます」

いつも安保の頃やオウム事件のことなど激動の時代のお話をいろいろきかせていただき、いい勉強になりました。ありがとうございました。

卒業式です。

|

« 卒業式 | トップページ | みゃおす紀行2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/14315937

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式2:

« 卒業式 | トップページ | みゃおす紀行2 »