« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

忙しい4月でした

この4月はなにやらあっという間に終わってしまいました。

あまりのせわしなさに月の中旬には体調を崩して少し倒れておりました。

うーん、5月は是非切り返していきたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

DEATHNOTE

みました!

子供がせがむので、これ怖いよきっとないちゃうよ!とおどかしつつしょうがなく借りてきたのですが、とても面白かったです。翌日には後編を借りてしまいました。次に何がおこるかわからなくて本当にはらはらどきどきでした。ねたばれになっちゃうのでくわしくコメントできないのが残念です。

しかし映画の中では主人公たちの「人を殺す」目的、「邪魔だから」、がよくえぐり出されていて興味ぶかかったです。地獄にも天国にもいけない結果はどんなものなのでしょうか。

原作のマンガも読んでいないので、とても面白くみることができたのですが、俳優さんたちの演技が本当に素晴らしい。こんなに演技が出来る人が確実に増えてきているのですね。監督さんは誰だろうと思ってみたら金子修介さん。なるほーど。

「フラガール」もそうですが、最近の俳優さんは力量があるんですかね。最初は「ああ、誰それさんでてる!」と思うのですが、すぐ、俳優さんの名前を忘れてしまいます。役名でしかいえなくなってしまいますね。これからの邦画は本当に楽しみです。邦画についてこんなことを書ける様になるとは思いませんでした。

映画を見た、と檀家さんに話したら、「そりゃ原作よまなきゃ!」いわれてしまいました。「でもセリフが多くて頭痛くなるよ!」そりゃみるなということか?うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

4月のうたの会

4月のうたの会は 13日昼2時からです。

ひさしぶりに金曜日になりました。木曜だと、お寺でしているお花のおけいことかにぶつかってしまったり、私も不都合なことが多いので、ありがたいです。

最近は、2部合唱に別れての稽古になっていますが、それでも発声を重視した練習に代わりはありません。で、練習曲は「千の風になって」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

4月のおじぞうさま

4月のおじぞうさまは、劇団はぐるま座に大型紙芝居をしていただくことになりました。

劇団はぐるま座は、山口県の演劇グループで、このたび6月に熱田区文化小劇場で童話劇「天狗の火あぶり」を上演されるということです。で、何故か想念寺で情報宣伝をかねて大型紙芝居をすることになったのです。でもお芝居そのものはとても楽しそうです。

是非おいでください。4月24日午前9時から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

海上自衛隊のCM

ぶっとんでしまいました。http://jda.webcustom.net/cm/index.html

前の「シーマンシップ」と叫びながら護衛艦でダンスしまくるCMにもたまげましたが、こんどはもっと驚いてしまいました。こりゃ幹部も絶句するだろうけど、よく許可したものですな。たいしたもんだ。

ただ、子供は大喜びですが。是非ドラマ化してもらいたいですね。(半分本気です)

やはり地方自治も戦隊ものばやりですから、そろそろ宗教界でもやるところがでてくるかもしれませんね。ころもブラック!とかなんとか(^_^;)・・・合掌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4/7はなまつり・スタンプラリー

Photo_5 Photo_4 Photo   4/7土曜日にはなまつりとスタンプラリーを実施いたしました。あいにくのお天気で、ぽちぽち雨が降っていましたが、みなさんお元気にお寺さんをまわっていらっしゃいました。Photo_1P1020720s_1 会場になったお寺さんは次の4カ所です。

弥勒院 真言宗豊山派  總持院 臨済宗妙心寺派       龍珠寺 臨済宗妙心寺派  想念寺 浄土宗西山禅林寺派

スタンプラリーには大勢の方がご参加頂きました。会場となったお寺さんでは、タップダンス有り、マジックショーあり、おもちつきあり、笑い声が絶えませんでした。P1020752s また裏方として、加藤米屋さん、わっぱんさん、ICANさん、おぶつだんのはせがわさん、そして名新さん。各お寺の持続の皆さま、みなさんありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »