« 7/18総代会 | トップページ | おひさしぶりです »

2007年7月20日 (金)

7/20おみがき

盆前の恒例、おみがきがありました。S070505_097

半年のほこりを拭うもので、結構たいへんです。

奉仕のみなさんがおいでくださって、朝9時開始。本堂の仏具を全部おろして、磨いて、ならべなおして・・・で、午後3時。結構かかりました。天気がちょっと怪しいせいか、体調が怪しい方が多くて、いつもより人が少ないかなと思いましたが、賑やかなおしゃべりの中で、無事に終了。

ぴかぴかになった仏具を前に、皆でお経をあげ、初めてのろうそく、香を捧げました。

最後に総代の鞍岡さんから挨拶があって解散です。

本当にご苦労様でした。

|

« 7/18総代会 | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/15825773

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20おみがき:

« 7/18総代会 | トップページ | おひさしぶりです »