« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月14日 (月)

今年もオモロイ坊主を囲もう!

「オモロイ坊主を囲む会あいち2008」

藤川和尚をお迎えして、いよいよ開催します。
ここ数年は対談が多かったのですが、今回はヴィッパサナ瞑想をじっくり学び実践する会です。ですからいつもより時間をたっぷりかけます。

座る瞑想、歩く瞑想 静まる快楽、しゃべる喜び

みんなで味わってみましょう!

日時 8月10日(日)昼3時から9時

場所 想念寺 名古屋市熱田区旗屋町509
     地下鉄神宮西駅1番出口から北へ 徒歩3分

会費 2500円 テキスト代500円

お問い合わせ 想念寺 052-671-8639

多数のご参加をお待ちいたしております

| | コメント (1) | トラックバック (0)

南無の会なごや

南無の会なごや主催の講演会が想念寺開かれました。

0806_2 久しぶりの法話会にもかかわらず、大勢の方がお越しくださいました。

再会をまってたよ!

そのお声にじーんとなるスタッフも。。

今回の講師は 広中邦充さんです。通称やんちゃ和尚。

このお方の活動は、ここで申し上げる必要もないほどです。

その活動をきかせてもらえるのかなと、スタッフも参加者も思っていたのです。

しかし師は講師ではなく、説教師としての威儀をただされてきたので、お迎えするこちらは、あわてて準備をしますが、おそかった!

引接するのがやっとでした。

しかし始まりました講話は、自然と節がなり始めます。

ついてこられたお嬢さんたちに聞いてみました。

ええ、和尚さんはいつもどこでもお衣で講演されるんです。

あっという間の一時間でした。

ありがとうございました。

散会になった後も、なごりおしく残っておしゃべりをされる方が多くいらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »