« 6/24おじぞうさま | トップページ | 今年もオモロイ坊主を囲もう! »

2008年7月14日 (月)

南無の会なごや

南無の会なごや主催の講演会が想念寺開かれました。

0806_2 久しぶりの法話会にもかかわらず、大勢の方がお越しくださいました。

再会をまってたよ!

そのお声にじーんとなるスタッフも。。

今回の講師は 広中邦充さんです。通称やんちゃ和尚。

このお方の活動は、ここで申し上げる必要もないほどです。

その活動をきかせてもらえるのかなと、スタッフも参加者も思っていたのです。

しかし師は講師ではなく、説教師としての威儀をただされてきたので、お迎えするこちらは、あわてて準備をしますが、おそかった!

引接するのがやっとでした。

しかし始まりました講話は、自然と節がなり始めます。

ついてこられたお嬢さんたちに聞いてみました。

ええ、和尚さんはいつもどこでもお衣で講演されるんです。

あっという間の一時間でした。

ありがとうございました。

散会になった後も、なごりおしく残っておしゃべりをされる方が多くいらっしゃいました。

|

« 6/24おじぞうさま | トップページ | 今年もオモロイ坊主を囲もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/41833368

この記事へのトラックバック一覧です: 南無の会なごや:

« 6/24おじぞうさま | トップページ | 今年もオモロイ坊主を囲もう! »