« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月 4日 (火)

11月3日晋山式

皆様のおかげさまをもって無事に晋山式をおえることができました。

ありがとうございました。

大勢のお稚児さん その保護者の皆様

参加してくださった僧侶の皆様

そしてみとどけてくださった檀信徒の皆様

感謝申し上げます。

写真を撮った方いらっしゃったら是非Upしてください。

とっている余裕はまったくありませんでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

忙しい11月1日

今日は朝起きたらすぐにお参りに出発でした。

毎月1日は朝早い方が一軒目なのです。

でも毎月おきていらっしゃるのです。

静かにお経を上げて外へでると、渋滞ラッシュが始まっています。しかし今日は土曜日。少しは緩和されていますね。

お参りを済ませて、お寺に帰ると、お客さんが来たいらっしゃいました。

久々の顔に破顔一笑。

そこそこに名城公園へ出発です。今日はYMCA主催のチャリティーランがあるのです。

今年は子供が3人とも走るので、緊張していましたが。。

ついたときには一人目ははしりおわっていました。

ああ、来たね!

1.5キロの道を走るのですが、3番目の子は走り終わったら、感情が高ぶって、わんわん泣き出してしまいました。緊張の糸が切れたのでしょうね。

帰ってきて、永代経の準備にかかります。

今年から、証書をパソコンで作ることにおなったのです。でもさすがに文明の利器。疲労度が違います。

夕方にまたお参りに出かけて、そのままの足で、昭和区のお寺へ。ここでNGOACEさんのイベントがあるのです。驚いたことに大勢の人!しかし少し底冷えがします。

続いて熱田区のお寺へ。ここでは演奏と絵画のコラボレーション。懐かしい顔に出会えました。

いそがしいけど、ひさびさに満足な一日でしたね。やはり人と出会うのがイチバンのストレス解消法ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »