« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月 3日 (土)

愛知県警あゆみ しまいじぞう 2008年12月24日

2008年のことで本当にすみません

12月24日にしまいじぞうがありました

今年最後の講師は愛知県警のあゆみの皆さんでした

交通安全教室ときいていたのでどんな話かと思っていたのですが、講師の女性警察官の語り口がなかなかおもしろくて笑いながらも本当にためになりました

Keisatsu通安全のまみむめも!

なにかは、みなさんも県警にきいてみましょう

それはそうと県警の取材にメーテレの皆さんがきていました

熱心に取材していかれましたがこちらはなにやらばたばたしてお話もよくしないままおかえりになりました

そのときの模様は25日に夕方のニュースのなかで「交通安全」についてという内容で放送されましたが、檀家さんがお二人もインタビューを受けていたということがわかり、寺中びっくりでした。

テレビにでれるなんてそんなにある経験じゃないからねえ

こんどあったら感想を聞いてみます 楽しみですね

Ojizousama

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おみがき 2008年

2008年のことで恐縮ですが・・・

年末おみがきをしました!

12月24日のおじぞうさまのあとに開始!

なれたものであっという間に終わりました。

参加していただいたのは

渡辺さん 武田さん 中子さん 石原さん 小久保さん 味岡さん 鞍岡さん 池松さん

杉本さん 荻野さん 松田さん 塩谷さん そして ヨエル ニーストロムさんです

なぜかスウェーデン人が仏具を熱心に磨いていました。

日本文化に興味があるとのことで、びっくりです

みなさんありがとうございました。

合掌Omigaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年 2009

Page001 新しい年がやってきました!

本年もよろしくお願いいたします。

富士山を新幹線の車中からみました。

お空も快晴で、ほんと心が洗われるようでした。

いい年にしましょう。 合掌

Fujisann

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »