« あしたは 朝がゆ会 | トップページ | コンサート告知 第1弾 アンサンブルプルーナ »

2009年3月11日 (水)

3/1 朝がゆ会

朝がゆ会の本日の講師は 人形劇団むすび座さんですNiwa

劇団員の辰巳さんが今度開催される「地獄八景亡者の戯れ」の宣伝をかねておいでくださいました。

まずは人形がでてきます。110せんちはあろうかという大きなものです。文楽の技法を受け継いでいるそうで、なかなか興味深いのですが・・・

おいでになっている方の一部分から大きな笑い声が漏れ始めましたZenntai

「あんたにそっくりだがあ」「ほんとだあな」

みてみると、げげ、本当ににている!

でもにているといわれた人は逆ににこにこ笑っていらっしゃるのでなんかほっとしました

で、今日はお寺ですので、仏教説話にちなんだ人形劇を・・・Kouenn

でも人形はありません

あるのは色違いの3枚のハンカチだけです

でも、引きづり込まれてしまいます その世界に

大人も一生懸命見ています

万雷の拍手のうちにおわりました

ありがとうございました

そうそう「地獄八景亡者の戯れ」はハラ抱えるほどおもしろかったそうです

というのも私はその日突然の仕事が入っちゃっていけなかったんですねえ

残念!   Ninngyou

|

« あしたは 朝がゆ会 | トップページ | コンサート告知 第1弾 アンサンブルプルーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/44316529

この記事へのトラックバック一覧です: 3/1 朝がゆ会:

« あしたは 朝がゆ会 | トップページ | コンサート告知 第1弾 アンサンブルプルーナ »