« 風邪にもご注意 | トップページ | すすはらい »

2009年5月17日 (日)

熱田神宮にあの人がやってくる

熱田神宮には文化殿という講堂があります。

なんじゃそりゃ?

と、いう方も多いかもしれませんが、神宮に参拝された方は、8割の人が視界におさめているでしょう。

いつも誰かが何かをしているようにおもえる場所です。私も子供の頃はそこで粘土細工やら絵画展の表彰をうけにいったもんです。でも受賞作品を見たら、出品してから時間がたってるんで腕が折れてたり、もう悲惨。賞状と折れた出品作と緊張で引きつった顔が写った写真が今も残っています。

さて、その文化殿でこんど 前航空幕僚長 田母神俊雄 さんが講演されるそうです

これは熱田神宮の文化講座の中の一こまとしてなされるそうですが

きっと講堂はいっぱいでしょうねえ

どんな田母神節がスクランブルするか今から楽しみです

よろしかったらお出かけください

日時 6月13日 午後2時~4時

講演 歴史は戦勝国がつくる

費用 無料 満席になったら入場制限あり

連絡 熱田神宮文化殿 052 671-0852

主催 熱田神宮

|

« 風邪にもご注意 | トップページ | すすはらい »

コメント

『歴史は戦勝国がつくる』

正論ですね。しかし、我々日本人も反省すべき点は多々あると思います。それをふまえた上で、「日本人として」毅然と振舞いたいですよね。

投稿: fusyoin | 2009年5月17日 (日) 17:56

おひさりぶりです
今度私はいきますよ
神宮にきます?
それはそうと神戸は大変ですね
お寺は大丈夫ですか?

投稿: かんえ | 2009年5月17日 (日) 19:32

私も仲間に田母神さんの講演をアナウンスしましたので、40代くらいの人がたくさん来れば私の仲間です。(笑)

投稿: のりこ | 2009年5月20日 (水) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/45037374

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮にあの人がやってくる:

« 風邪にもご注意 | トップページ | すすはらい »