« 8月19日妖怪現る | トップページ | 8月22日第5回じぞう盆おどり »

2009年8月30日 (日)

劇団前進座来る

今年も劇団前進座が名古屋にやってきます。

10月にお芝居があるのです。「さんしょう太夫」ですね。

「づし王、お聞き。奴婢たちのあの声を…」
「己れが奴婢の身となって初めて知った人の心…」

ということで、出演される劇団員の方が4月くらいからうちのお寺にちょこちょこやってきてはいろんなはなしをしていってくださいます。

ああ、このひとは本当に芝居がお好きなんだなあと感じてしまうことしきり。

昨日のじぞう盆まつりにも出演して頂きましたが、9月20日の秋彼岸まいりのときにも地蔵堂で、ワークショップをしてくれることになりました。

みがいたのどとさまざまな楽器の響きをご堪能下さい。さんしょう太夫チラシ

|

« 8月19日妖怪現る | トップページ | 8月22日第5回じぞう盆おどり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/46065249

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団前進座来る:

« 8月19日妖怪現る | トップページ | 8月22日第5回じぞう盆おどり »