« 劇団前進座来る | トップページ | 9月6日朝がゆ会 »

2009年9月 5日 (土)

8月22日第5回じぞう盆おどり

ことしもやりました ぼんおどり!

昨年のようなスコールが降ってくるんじゃないかとひやひやでしたが、今年はばっちりでした

ステージになるトラックでは、なにやら昼ごろからリハと称して演奏がはじまっています

そこに別の団体が合流、セッションが始まっちゃいました

まだ開会まで4時間もあるのに・・・(^_^;)

で、定刻

地蔵堂前では太鼓の奉納演奏が始まります

いっぺんにヒートアップです

愛知県警のあゆみ隊の交通安全教室からはじまりはじまり!

今年はクイズ大会でした

子どもたちは記念品がもらえるともう熱狂します

つづきましては米丸史郎さんのイタリア歌曲

やはりプロ!熱田の杜に響き渡っておりました いいなあやっぱり

そのつぎは米丸先生の指導される合唱 カンタービレ合唱団

おそろいのピンクのTシャツ映えますね

子どもたちの合唱団 ぽこあぽこ 今年は浴衣です

その次は劇団前進座 益城さんの名演技です

これもプロ!

地蔵堂前では お仏壇のはせがわによるしあわせ子どもコンテストがはじまります

なにやらきゃーきゃー聞こえてきます

今年のグランプリは「熱っ鼓の会」に参加しているお子さんでした

で、六地蔵の行列

ステージ前で挨拶して、しゅくしゅくと行列は進みます スロープをあがり、散華Sannge

拾うと一年健康でいられます

地蔵堂でお参りです

元気で過ごせますように・・・

ステージではハモンドオルガンの演奏が始まりました

小澤幸男さんです しかしなにやらまたセッションが始まったようですPoko

地蔵堂前は盆おどりの開始

通りかかったアベックが一緒に踊っていきましたKinenn

みなさんご苦労様でした

来年もまた楽しみましょう!Zennsinnza   Monnzenn Konntesuto  Keisatsu Kanntabire Jizoudou Itariakakyoku Bonnodori2 Aisatu

|

« 劇団前進座来る | トップページ | 9月6日朝がゆ会 »

コメント

楽しかったですね、素敵な思い出がよみがえりました。

また来年も楽しみにしています。

>通りかかったアベックが・・・

最近では「カップル」と呼ぶのがナウいヤングのトレンディだそうです。

投稿: 屁無頼 | 2009年9月 6日 (日) 18:23

お久しぶりです。
地方地方で地蔵盆の形が違うようですが、
こういうお祭が無くならないで欲しいものですね。
すぐにお彼岸がやってきますが、
お体にはお気をつけ下さい。
私は、どうやら夏バテのようです・・・
いや、呉の大和ミュージアム疲れかな・・・

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 22:46

屁無頼さん こんにちわ
イマくなかってですか?
ああ、これもいたたた

ななしさん こんにちわ
いいですね 大和ミュージアムまたいってみたいです でも鉄のくじら館の方も是非みてみたいですね
私も夏ばてです
ぐぐぐ

投稿: かんえ | 2009年9月 7日 (月) 17:54

あ、名前、忘れてました。
すいません。
鉄のくじら館は時間切れで行けませんでした。
私も次回は行ってみよ~

投稿: fusyoin | 2009年9月 7日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/46130893

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日第5回じぞう盆おどり:

« 劇団前進座来る | トップページ | 9月6日朝がゆ会 »