« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月21日 (土)

熱田の夜

熱田の夜
夜神宮をぬけていきました。

とても静かです。

しかし結構歩いている人が多いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

練習

練習
今日は混成チームの初練習。ところがうまい!練習場所もホールでピアノもシュタインウエイだし。贅沢な練習でした。

遅くなりすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

コンサート 

コンサート 
幸也さんのコンサートが10月30日にありました。

これは準備が整ったところです。

予約の方が80名ということであわてて90名分の椅子をならべました。

三重や岐阜、神戸からもお客様がきていてビックリでした。

演奏は、そりゃ素晴らしいものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開門落葉多

開門落葉多
雨が降るたびに秋が深まっていきますね。
ご縁があって紅葉の名城公園を走りました。

気持ち良かったけれどしんどかった!

運動不足ですな。

でも気分転換にはバッチリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

突然掃除が始まりました

今日は京都のご本山永観堂禅林寺で、派祖である西山上人のご法要に出仕しようとしていましたら、

電話だよ、お葬式の・・・

スケジュールが吹き飛んでしましました。

友引の前日だったので、お通夜は明日の予定でしたが・・・

どう考えてもご本山に間に合わないので、なくなく諦めました。

住職になって初めての西山忌だったのですが・・・ご縁がないですね。南無阿弥陀仏。

でも、昼過ぎから時間があいてしまったので、それではと、掃除に取りかかりました。

上の階から本棚を運び、書類を並べ、衣ダンスを移動して、結構汗をかきました。

普段はなかなかできないものですからね。

うーんすっきりしましたね!

まだまだ中途半端ですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

また暑くなりました

また暑くなりました
つい数日前には寒くてあわててストーブをだしたのですが、この陽気はどうしたことでしょうか。お参りの途中かまきりの散歩に出くわしました。暑さのせいかかまきりもぼっおとしているようで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

11月7日 各務原へ

ご縁があって中部学院大学各務原キャンパスに行ってまいりました

宗教講座の仏教のお話をということでおうかがいさせていただいたのです

とてもきれいな校舎にびっくり やっている講座の多様性にびっくり

仏教のお話をということで、泥縄式に語ります

あっという間に時間が過ぎ去りました

いいご縁をいただいた秋の日でした

http://www.chubu-gu.ac.jp/extension/citycollege/topics/2009/091027-01/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »