« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月17日 (日)

反省会

昨日は怒濤のごとくの一日でした。

お葬儀に留学生の会議、法事に納骨、またはなまつりの反省会がありました。

15名ほどの方が集まりました。

みんなでにぎやかにすごしましたか、気がついたら10時を回っていてあわてました。

結局反省していないんですが・・・

次回の企画が決まりました。

また発表します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

募金報告

昨日のはなまつりにはみなさんありがとうございました。

4月2日当日の募金総額は 72130 円でした!

また3月13日から4月1日までの募金総額は 139560円 ですので、

総額211690円となりました。


ありがとうございました。

この募金から、責任を持って以下のように支出させていただきます。

1 宮城県での炊き出し用お米100キロとトイレットペーパー100巻の送料
    現物は想念寺の提供
2 アーユス仏教国際協力ネットワークを通じて、現地での子供支援活動支援
3 あしなが育英会募金
4 岩手県で活動するNGOの要請に基づき、文具セットを購入 名古屋の小学生のメッセージを添付して送付(4月中旬に実施)

社会福祉協議会に寄付の相談に行きましたところ、今回はすべて日赤に委託するということで、当初の予定を断念いたしました。そのかわり、文具セットの発送となります。

皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4/2 はなまつり

今日、はなまつりを行いました。

昨日からボラさんたちに集まっていただいて、準備。
晴天の中、楽しく行うことができました。

今回は、地震の支援イベントにさせていただいたのですが、まさかこれほどの方が来ていただけるとは思いませんでした。皆さん気持ちは同じなんですね。

お寺の中は、和太鼓ありの、おてて絵本ありの、落語ありの、人形劇ありの、力作の段ボール迷路ありの、射的や縁日、おまいりに着物のチャリティー、伝統工芸の体験コーナー、お茶席での呈茶に空気清浄機の体験などホント盛りだくさんでした。

そして納骨堂の開所式も開かれました。
ちいさな赤ちゃんから80代の方まで大勢の方が集っていただきました。

今回のイベントではボラさんのそれぞれの活動に目を見張りました。
小さな子どもたちに声をかける方。
お年寄りの方と一緒に談笑する方。
大きな声で笑顔を振りまく方。
何かげんきもらいました。

ありがとうございました。

追伸です。
今回の行事の写真があまりありません。
だれか送ってください。
もちろんメールで。
お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »