« 愛知県仏教会からのメッセージ | トップページ | 募金報告 »

2011年4月 2日 (土)

4/2 はなまつり

今日、はなまつりを行いました。

昨日からボラさんたちに集まっていただいて、準備。
晴天の中、楽しく行うことができました。

今回は、地震の支援イベントにさせていただいたのですが、まさかこれほどの方が来ていただけるとは思いませんでした。皆さん気持ちは同じなんですね。

お寺の中は、和太鼓ありの、おてて絵本ありの、落語ありの、人形劇ありの、力作の段ボール迷路ありの、射的や縁日、おまいりに着物のチャリティー、伝統工芸の体験コーナー、お茶席での呈茶に空気清浄機の体験などホント盛りだくさんでした。

そして納骨堂の開所式も開かれました。
ちいさな赤ちゃんから80代の方まで大勢の方が集っていただきました。

今回のイベントではボラさんのそれぞれの活動に目を見張りました。
小さな子どもたちに声をかける方。
お年寄りの方と一緒に談笑する方。
大きな声で笑顔を振りまく方。
何かげんきもらいました。

ありがとうございました。

追伸です。
今回の行事の写真があまりありません。
だれか送ってください。
もちろんメールで。
お願いします。

|

« 愛知県仏教会からのメッセージ | トップページ | 募金報告 »

コメント

おはようございます。

昨日は花祭りに参加させていただいてありがとうございました。

子供共々楽しく過ごすことが出来ました。

写真も数枚撮ったものが有るのですが、お送りいたしますのでメールアドレスを教えていただけませんか、お願いいたします。

投稿: 屁無頼 | 2011年4月 3日 (日) 07:02

こんにちわ、たのしんでいただいてうれしいです。
さて、mailアドレスですが、
またお知らせしますね。

投稿: かんえ | 2011年4月 3日 (日) 10:51


今日は、はなまつりでお手伝いが無事務まり??自分的に心晴れ晴れです・・・若い衆に囲まれおじさんも張り切りました ゾウさんと介護犬と若者達とでの小太鼓叩いてパレード忘れません、ケアセンターでご年輩の方たちへの慰問 心洗われました、又会場ではいろんなお店といろんなコーナーにいろんな企画でいろんな人達が大切な課題に心一つにし且つ自発的、進んで事に当たられていました
私に良い一日頂きました・・・ご住職、おくりさん、関係した全ての皆さんへ・・・ご苦労さんお疲れさまでしたとともに感謝します、世の中、いろんな人がいらして関わり合うことの大切さと幸せをおじさんは築きました
被災に遭われた方々ケアは始まったばかりです、忘れないことが大切で、助け合う心を継続して育てましょう
私は微力でも最大限発揮し続けます
以上ですありがとう御座いました。

投稿: きいち | 2011年4月 3日 (日) 21:57

きいちさん 今日は 昨日はありがとうございました。
楽しい1日でしたね。またこのような活動をしておりますので、ぜひご参加ください。もちろん息子さんと一緒に。夏は電気電車が走りますよ。

投稿: かんえ | 2011年4月 5日 (火) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/51283676

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2 はなまつり:

« 愛知県仏教会からのメッセージ | トップページ | 募金報告 »