« 今年最後のお寺ヨガ | トップページ | 11月の墓掃除 »

2012年11月 4日 (日)

平成二十四年永代経 厳修いたしました

11月3日 永代経を厳修いたしました。

ぬけるような青空で気持ちも凜となります。
最初のお参りは、今年新加入をされた方からです。
そして2番目のお参りは、、、
赤ちゃんを連れた若夫婦でした。
お父さんは、高校生の頃からおばあちゃんを連れて、いつもお参りにきてくれていたこです。
大学、就職と名古屋を離れ、お目にかかる機会がなかったのですが、奥さんと赤ちゃんを
連れて、おばあちゃん、おじいちゃんに会いに来てくれたのです。
 いまいくつになったの?
 35になりました!
おばあちゃんの笑顔が目に浮かびます。
永代経はこのようにつながるんだなあと実感しました。
もちろん、会場の皆さんと一緒に、赤ちゃんの誕生をお祝いしました。
240名の方々が参拝いただいたようです。
接待方からの報告です。
反省会では、呈茶席の混雑と、椅子席の希望が多い旨が伝えられました。
相談の上、来年度から呈茶をお座敷ではなく地蔵堂で椅子席で実施してみようと
意見がまとまりました。
平成24年の年間公式行事は無事に終了いたしました。
お手伝いいただきました大勢の皆様に感謝いたします。
中学1年の髙橋君の活躍には驚きました。
ありがとう!

|

« 今年最後のお寺ヨガ | トップページ | 11月の墓掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/56038045

この記事へのトラックバック一覧です: 平成二十四年永代経 厳修いたしました:

« 今年最後のお寺ヨガ | トップページ | 11月の墓掃除 »