« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月26日 (水)

新年最初のイベント!

コスプレ大会です!

http://ninja.kaminarikozou.jp/event_20130102.html
こちらをどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成25年 おみがき

おみがきが開催されました!

灰をかぶり、仏具を磨き、仏様のほこりを払う!
するとなぜかこころすっきり!
お手伝いの皆様ありがとうございました!Img_0594 S_omigaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成25年しまい地蔵

今年最後のおじぞうさまは、日本介助犬協会さんでした。http://www.s-dog.jp/

こういうちゃんとした講演は2年ぶり。
S_kouenn_3 今回訪問して下さったのは、職員の方々と広報犬レディーです。
おまいりもお焼香の煙も、気にすることなく静かに座っていました。
さて、実技です。
鍵を拾う、靴をぬがす、靴下も脱がしてかごにいれる、携帯を探す、冷蔵庫から飲料水をもってくる・・・・
S_jitsuenn_2 ひとつひとつの行動に思わず拍手をしてしまいますが、そこにいたるまでにはどんなくんれんがあったのだろうと思います。
「ワンちゃんたちは、いつもほめてのばしています。みなさんもうまくできたらほめてやってください。でも失敗したなと思ったら、へたにほめるとこれからも失敗を繰り返すことになります」
うーん、なんかいい話をきいた。
1年間お寺で預かっていた募金箱を参加してくれていた中学生の杉本君に代表して贈呈してもらいました。
S_2 また、この3月12日以降およせいただいた、納骨堂と地蔵堂のお賽銭を、アメリカの留学生ケイティさんに贈呈してもらいました。
S_3 小さな子は、介助犬の大きさにびっくり。でもおとないしいのでもびっくり。
いいお話をありがとうございました。
S_4 介助犬は平成25年1月4日にもお寺にやってきます。
気軽に声をかけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »