« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)


今度四月五日開催の花まつりのイラストができてまいりました。かわいいですね。正式に改めてご案内しますので乞うご期待!
当日の寄せられた浄財は、東海交通遺児にきふいたします。
是非おこしください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)


日本介助犬協会に寄付をいたしました。玄関の募金箱と納骨堂のお賽銭、一年分13087円でした。
介助犬さんとのお付き合いはこれで4年になります。
介助犬をはじめとする、補助犬がいることは知っていましたが、お寺や神社に立ち入りを拒否されます、と聞かされたのはショックでした。
以前、車椅子の檀家さんがお参りに行きたいと、思っても怖くて外に出られない、といわれたのが印象的でした。このワンちゃん達の力で外にでれる、新しいことに挑戦できるという言葉は本当に嬉しいです。
このワンちゃん達をもし街角でみかけたら、優しく無視をしてあげてください、とは、トレーナーの古屋さんの言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)


お待ちどうさま!第6回あつた寄席です。是非おこしください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)







本日の朝がゆ会は1日早い節分です。
雨にもかかわらずみなさんがおこしくださいました。月影の合唱の後、般若心経を唱和しました。静かにすすむお経の調べはお話はおみくじの始まりについてでした。
その後のおときは、いつもとなにやら雰囲気がちがいます。
実はバイキングスタイルになったのです。
血圧とか塩分を気にされる一方、残すことができないかたに、はいりょした。結果です。
みなさん、えがおで選んでいらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)


明日は朝がゆ会。おかゆのおともに切り干し大根とおひたしを若お庫裏が作っております。
明日は7時からです。
お待ちいたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »