« | トップページ | »

2014年2月 7日 (金)


日本介助犬協会に寄付をいたしました。玄関の募金箱と納骨堂のお賽銭、一年分13087円でした。
介助犬さんとのお付き合いはこれで4年になります。
介助犬をはじめとする、補助犬がいることは知っていましたが、お寺や神社に立ち入りを拒否されます、と聞かされたのはショックでした。
以前、車椅子の檀家さんがお参りに行きたいと、思っても怖くて外に出られない、といわれたのが印象的でした。このワンちゃん達の力で外にでれる、新しいことに挑戦できるという言葉は本当に嬉しいです。
このワンちゃん達をもし街角でみかけたら、優しく無視をしてあげてください、とは、トレーナーの古屋さんの言葉です。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141467/59086503

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »