« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)



年末のお墓掃除です。ようやく陽が昇ってきました。少し光がさすだけでもこの安心感は何でしょうか。
続々とおまいりの方がお越しです。さすが年末ですね。ご先祖様も喜んでいらっしゃると思います。
皆さんの師走は如何でしょうか?

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)




おみがき奉仕です!
一年に2回おこなっています。檀家さん有志での作業はもう慣れたもの。シャカシャカすすんでいきます。
お昼ごはんを皆さんでいただいて、おしゃべりもまたたのしいですね。
娘とおばちゃんたちの話は側で聞いていておもしろいものでした。
最後に綺麗な本堂でみんなでおまいりして、解散。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)







しまいじぞう 介助犬がやってきた!
毎年恒例の訪問です。今年の広報犬はえらいリラックスしたワンちゃんでした。
一年間貯めた募金と、地蔵堂のお賽銭を寄附いたしました。介助犬の数はすこしづつですが、確実にふえています。うれしいですね。
寒い中お越しいただきありがとうございました。また来年!

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)




今年最後の朝がゆ会が開催されました。
昨日は雪が舞ったので、大丈夫だろうかとヒヤヒヤしていたのですが、寒さの中おいでいただけるかたのありがたいこと。
お参りにはじまり、おはなし。今日のおかゆは完売でした!寒いからでしょうかね。
外ではいつもの朝市。花の色が眩しいですね。
次回は来年2月です。またお待ちしております。

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)



先日開催されたお茶っこサロンについて、御礼状が届きました。皆さんのおかげで成り立つ企画です。また、お手伝いできればありがたいとおもいます。

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)





今日はお墓の掃除にいってきました。枯れた花もなんども押し込んでなんとか2袋におさまりました。紅葉も平和公園はおわりですね。写真を撮りに出かけていらっしゃる方が散策していました。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »