« | トップページ | 6月24日おじぞうさま »

2015年5月20日 (水)




ネパールへ募金とお寄せいただいた物資を、カトマンズで旅行業を営むミルマニさんに贈呈しました。
この活動は名古屋市内の高校生で作るボランティアチームが実施したものです。
贈呈式のあと、地震発生時カトマンズにいたニルマニさんに、現地の状況を映像でみせてもらいました。みな絶句でした。
20日と6月に分けて現地に持参するそうです。
役立つ事を祈っています。

|

« | トップページ | 6月24日おじぞうさま »

コメント

先日は大変お世話になりました、空手家の者です。私のところにもネパールの友人達から支援を望む悲痛なメールが来ます。各国からの支援が現場まで届かないとの事で…たくさんの写真も送られて来ますが、どうしたものかと悩む次第です…

投稿: みけマンマ | 2015年6月 1日 (月) 09:52

すみません、途中で投稿が切れてしまいました💦💦なので、このように現場まで持参出来る方々いらっしゃるのは本当にありがたいと思います。
ご活動、応援いたしております!

投稿: みけマンマ | 2015年6月 1日 (月) 09:55

みけマンマさま

昨日はご苦労様でした。ネパールは本当に大変ですよね。たまたま現地の友人が、日本にきていたので速やかに動くことができたのがラッキーでした。ご主人さんが、地震発生直後から3日程現地で活動してからの来日だったので、現地のニーズも直接わかりましたのでうごきやすかったです。集めた物資は先月の24日に4人のネパール人が荷物を現地に手荷物として運んでくれました。しかしながら、現地の行政のやりかたがあまりよくなく、これからは現地で活動している団体に送金する方法を考えています。今月末には学校でネパール人の研修生を受け入れて頂くことになっていますので、子供達の感想が楽しみです。

投稿: かんえ | 2015年6月 1日 (月) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 6月24日おじぞうさま »