« 7月5日朝がゆ会 七夕スペシャル | トップページ | 第9回 あつた寄席 »

2015年7月22日 (水)

これからの活動予定

簡単なものです!
詳しくはFBで想念寺を検索して下さい
【インターアクトサマーキャンプ】
8月5・6日 一泊二日    対象 年中さん~小学3年 20名    会費 5000円(保険・食費・活動費など) 高校生のお兄さんお姉さんと一緒に夏休みを遊ぼう!お坊さんもいますが・・・。詳しくは受付にチラシがありますのでお問い合わせ下さい。定員になりしだい締め切ります。
【やっとかめ文化祭 断夫山古墳と尾張氏】                           11月15日(日)                             13:30-15:00  会費 500円  講師 深谷 淳 名古屋市教育委員会文化財保護室 町中が文化祭! 想念寺もエントリーです! いつもみている断夫山古墳の真実とは?東海地方にある古墳群の正体とは?一番熱い活動の文化財保護室の皆さんが楽しく古墳の謎にロマンを求めます!
【インド祈りの舞と踊りーネパールへの想いー】  11月15日(日)14:30~16:00         会費 前売2000円   当日2500円         出演 横田ゆうわ            池田未央             池内のりえ 想念寺復興250年記念事業です。お寺もなんども壊滅的打撃をうけています。その都度様々な方々の努力によって立ち直ってきています。今年4月に発生したネパール大地震。その支援の一助になればと思い開催いたします。 会の終了後出演者と語らう会も予定しております。詳しくはお尋ね下さい。

|

« 7月5日朝がゆ会 七夕スペシャル | トップページ | 第9回 あつた寄席 »

コメント

浄土真宗、浄土宗は『無量寿経』『観無量寿経』『阿弥陀経』に拠るもので阿弥陀仏の本願に基づき観仏や念仏によって穢土であるこの娑婆世界を去って阿弥陀仏の極楽浄 土に往生しようと願う教えですよね?お釈迦様は『無量義経』に「四十余年には未だ真実を顕さず」と説き『法華経』に「正直に方便を捨てて但 無上道を説く」と説かれ四十余年に渡って説いた諸々の経は全て法華経を説く為の仮の教えであり法華経こそが真実の教えであると説いてますよ。浄土真宗、浄土宗の所依の経典はこの四十余年に説かれた仮の教えであり未顕真実の教えです。しかも唯一真実教である法華経を「千中無一」「捨閉閣抛」と言っては誹謗する法然や親鸞、数々の念仏僧侶はお釈迦様の教えに背いてますよ。この念仏を信仰する事 は無間地獄の闇へ堕ちます!『無量寿経』に「西方浄土の阿弥陀仏が念仏を称える者を救う」と説かれているがまだその後に続きがあり「唯五逆と誹謗正法とを除く」と言われ、要するに阿弥陀仏は「正法である法華経を誹謗する者は救えない」と言ってるのですよ あなた方は本尊と仰ぐ阿弥陀仏に背いている事を知るべきです。本尊とする阿弥陀仏はお釈迦様の経典に出てくる仮の架空の仏であり実際にこの世に出て衆生を教化した事などありません。また阿弥陀仏の本願力によって臨終の後、西方極楽浄土に往生すると言うが現実の世界を穢土だと言っては嫌う厭世思想や現実逃避の思想を生み出す事になります。しかも現実に苦悩してる人々を今世で救えないのでは真実の教えとは言えない。更に念仏の僧侶である善導は西に向かって極楽往生を願い柳の木から身投げ自殺をしたが固い土の上に落ち腰の骨を折り七日七夜に苦しみ死んだという事実がある。これこそがまさに正法である法華経を誹謗した罰の姿です。この正しい法華経を広めて下さり末法のこの世を救ってるのは日蓮様なのですよ。日蓮様は善導の死について「善導と申す愚癡の法師がひろめはじめて自害をして侯ゆへに、念仏をよくよく申せば自害の心 出来し侯ぞ」と言われ、現世を厭う事を教える念仏を唱えるならば、善導と同じように自殺願望の心が生 まれると破折されています。『法華経』には「我常在此。娑婆世界」 「我常住於此」「我此土安穏」と説かれており真実の仏は常に娑婆世 界に住して教えを示され衆生を教化されるのであります。この真実の仏様である日蓮様の教えを信じて題目を唱えていくと私達の住むこの娑婆の世界も、そのまま寂 光の極楽土へと転ぜられ、即身成仏 を遂げることができるのです。あなたがた単なる金儲けではないなら近くの日蓮正宗 法華講の寺をネットで探して訪ねて改宗されなさい南無妙法蓮華経

投稿: 原田美絵子 | 2015年11月11日 (水) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月5日朝がゆ会 七夕スペシャル | トップページ | 第9回 あつた寄席 »