« 朝がゆ会のご案内 | トップページ

2016年1月16日 (土)



本堂内陣の照明が復活しましたよ!
というと、切れたの?と尋ねられるかもしれませんが、もともとここにはガラス細工の常夜灯がぶらさがっていました。私が物心ついた時にはありましたから、多分本堂が戦後再建された時についたのだとおもいます。
しかし、高い位置にある上に、そのガラス細工の傘が外しにくく、付けにくい時たものです。常夜灯ですから、付けっ放しですし、ですから、よくきれて、すぐ交換となったものです。
その度に本堂を片付けて、脚立をだして、おっかなびっくりつけかえて、片付けてを繰り返していました。
いつの頃からか、電球は切れたままでした。
それが復活しました!
今回はLEDのスポットです。
阿弥陀さまがいつもと違う感じで、おわします。

|

« 朝がゆ会のご案内 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝がゆ会のご案内 | トップページ